囚活日記

留年18卒から社会人へ

社会人に必要なアレ

こんばんは。毎日24時手前でブログ更新を思い出して焦って書いてる日々です。24時超えたときあっても更新日付ズラしてしれっと更新成功させてますことを告白しておきます。

昨日のAVレポート第2弾があったゆえに次見るやつ予め選ばないとなぁと思い立ってAVサンプル動画を巡回していたら貴重な有給が潰れそうになりました。次回をお楽しみに!!!

というわけで今日は貴重な貴重な有給でした。前日に申請して理由も聞かれず有給取れる環境はだいぶありがたいです。家族の夏休みが合致したので淡路島あたりいっちゃう?↑↑のテンションだったもののポシャりました。理由は母親が深夜3時まで電話してて起きれなかったためです。お疲れ様でした。なので父親とゴルフに行きました。それだけです。

表題の通り、社会人に必要なアレ、といえばやはりゴルフです⛳️ いつの時代やねんと言われるかもしれませんがやはりゴルフ出来る出来ないとでは出世スピードが違うと思いますよ、知らんけど。

 

今日行ったところ、淀川ゴルフクラブ

公式ホームページ - 淀川ゴルフクラブ ショートコース

f:id:tengatya:20180808000037j:image

淀川の河川敷で12H気持ち良く周りました。社内コンペに向けてアプローチ練習できるのは良かったです。土日でも3000円かな?大阪民ぜひどうぞ。

再来月くらいに社内コンペがありまして目下必死に練習中でございますがどうやら僕が超上手いみたいな噂が一人歩きしており、ワンチャン社長と同組にされそうな勢いです。

面接で「ゴルフやってますよ!趣味です!」と盛りに盛りまくったツケがきました。20卒の皆様は正直に話しましょうね、必ずバチがあたります。明確にスコアを伝えない&披露する場がない=噂が歩き過ぎて取り返しのつかないことになる。という地獄に陥ります。お気をつけて。

たぶん色んな人から「社会人はゴルフいるよ〜」と冗談半分で言われてたりすると思いますが、割と本気です。ガチ練習せずとも適度に振れるくらいにはなっときましょうね。そんなところにしときます。

更新しなきゃと追い詰められるも日々のコンテンツ力の無さとネタ切れ感がすごいですね、解決策あれば教えてください。