囚活日記

留年18卒から社会人へ

2017-01-01から1年間の記事一覧

1年の半分が終わったらしい

こんばんは。夏といえば「ビールが美味い季節」じゃなくて「脇汗が気になる季節」なんですよね。阪急電車、ワキガの方の隣席が空くんですよね。座らないけど。 就活の記事、まぁまぁ読まれたと思うけどいかんせん書いてて面白くないし19卒就活生のためになっ…

【就活戦記】TV局②

こんばんは。今日も1日中資料整理。カード利用明細とか家計簿アプリ集計を毎月Excelデータで保存しておかないと気になるタチでして。特に見返す予定はないんですけど。 というわけで今日もTV局ES公開やっていきましょう。昨日の記事、250アクセスくらいだっ…

【就活戦記】TV局①

こんばんは。大阪は朝から揺れるわ雨降るわで重い1日でしたね、こういう日こそ外出るべきだ!と雨止んだと同時に家出たんですが、自転車漕いで4分くらい、超中途半端なタイミングで雨が降ってきましてですね、雨宿りがてら腹減ってないけど牛丼を食べました…

大阪街歩き①

こんばんは。最近18卒フォロワーが続々と増えて嬉しい反面、就活スレで内定先から名前まで晒された話聞いて震え上がってます。ひっそり暮らしたい。 今日は土曜日で天気も良く、久々に大阪街ぶらサイクリング。 大阪ってほんま楽しいですよ。ほんまに。別に…

行きたい店リスト①と今日の店

こんばんは。 定期券変えました。今迄吹田-天六動物園前と経由して大学行ってたんですが就活用に、吹田-梅田 乗り換え 地下鉄梅田から御堂筋制覇マイスマイルに変更。強すぎる。 今迄梅田まで往復400円かかってたんですが、1ヶ月定期が2700円(1日あたり100円…

大阪の良い酒屋紹介する①

こんばんは。2日連続更新ってだけでも快挙です天下茶屋です。 サムネ用に今日買った酒貼ります 鍋島は本当に美味い。絶対に美味い。 さて、昨日は備忘録として良い店紹介しました。皆押しかけて、どんどん流行ってほしい。でも閲覧数を見る限りは…留年記事の…

良かったお店挙げてく①(2017年2月前半)

こんばんは。貯金貯まったしパーッと行くか!と食費が3万円行ってしまった天下茶屋です。早く金の心配しないような社会人になりたい。 とりあえず書くネタも無いので、最近行って良かったお店を紹介します。Twitterやinstagramには載せてるものの、しばらく…

留年した人へ送る言葉

こんばんは。Tinder登録したので誰か僕を優勝させて下さいお願いします。ところで優勝って言葉の意味を忘れかける程に隠語として流行しておりますね、次の広辞苑に載る説まである(ない) 本日は当大学で卒業者発表がありました。卒業できるかどうか、というよ…

【留年しそうな人へ送る10の言葉】

こんばんは。今日は皆さんに大切なことを伝えるために書きます。 大学生の皆様は後期試験の真っ最中でしょうか。全く勉強せずに前日焦って徹夜するような姿勢は1回生から何も変わっていませんね。試験中にモンスターを買ってきた金は一体いくらになりました…