囚活日記

留年18卒から社会人へ

感情溢れた…これが"エモ"なの?

こんばんは。ソレっぽい雰囲気ある男性2人でひっそり営業してる飲食店、だいたい名店説唱えてます天下茶屋です。

昨日の記事

http://www.tengachaya.work/entry/2018/08/02/235745

があんまりアクセスないけどどういうこと?歯を食いしばりながら熟女AV見ましたよって面白エントリ見逃してない?

 

今日は普通の日記です。オチはラ・ラ・ランド最高ってことです先に書いときます。

朝から某社の某セミナーを受講させていただきました。大学生向けのセミナーやら体験会なら「初回無料!受講料4000円!割引あり〼」みたく、飲み会1回我慢すれば参加できる価格感でしたよね。でも社会人向けは違う違うそうじゃない、40000円くらいするんですわ。半日で。ええ商売やでほんま。

4万円背負って受講したものの計6時間のうち2時間は夢の中で泳いでいました。こんな新入社員で申し訳ない。一種の有給かと思えば良いやと開き直ることが大事。セミナー内容言うの特定怖さで言えないけど「ナニワ金融道」みたいな内容だった。受講報告書にどう書けばいいんだ。

まぁそんなこんなでサクッと金曜日が終わりまして、本当に1週間過ぎるのが早いと感じる社会人生活です。毎日9-17時で仕事パンパンに振られてるからなのか仕事が楽しいからなのか、一切苦ではなく良い会社だと思います。有給感覚でセミナー行かせてくれるしな!!

 

さて本題なんですが………ラ…ラ…ランド…ラ…ラ…ランド…良すぎた…

f:id:tengatya:20180803224723p:image

昨日からAmazonXvideosで配信されてます。公開当時は色んな人が名作名作と騒いでたのを覚えていて、いまいちミュージカル映画に馴染まなくて観に行かなかったんですよね

通勤電車内でこんなオシャレな映画を見てれば例えば後ろの美女が僕のスマホ覗いた時に「車内で洋画見るオトコ…♡」ってならんかなと少しだけ期待してたんですが無かったです。

好きなところ

①何もしこりが残らずスッキリ見れる

ストーリーが非常にわかりやすくてミュージカルを舞台で観てる感覚だった。2人の好意が合わさっていく段階が数段用意されてて、そこも変なもどかしさなくて楽しめる。最後までスッキリ。

②ダンスが良い

f:id:tengatya:20180803225538j:image

有名なポーズなのか?この図は見たことあったから歌始まった時ゾワっとした、良いのはこのポーズじゃないんだよな、その前後全てがめっちゃいい、ベンチでの掛け合い大好き。

あと途中のジャズ聴くシーンで踊るヒロインと客達の図が本当に好きになってしまった。こんなけ感情爆発させて好きに踊れる空間って最高だよな〜ノリノリになりてぇ〜

f:id:tengatya:20180803225110p:image

2人ともスタイルいいしキレキレ!最高!

③クライマックスが至高

ネタバレ書かないよ!

最初から最後まで良さが詰まった映画なんですが、クライマックスで全て回収してくれます。いや別に伏線なんて無いんです。全てを持っていってくれます。この感覚が体に染み込んだ瞬間、ボロボロ涙出てきた。自分でびっくりするくらい感情揺さぶられてしまった。感動ではないんです、"エモ"なんですね。だから変に疑うことなく見続けて欲しい、楽しみにしててほしい、うわあわぁぁぁぁあぁぁあぁぁって聲出ます。

2016年公開映画ですが2018年ベスト映画に内定しました。ありがとうAmazon。生きてるうちに見れて良かった。