囚活日記

留年18卒から社会人へ

行きたい店リスト①と今日の店

 

こんばんは。

定期券変えました。今迄吹田-天六動物園前と経由して大学行ってたんですが就活用に、吹田-梅田 乗り換え 地下鉄梅田から御堂筋制覇マイスマイルに変更。強すぎる。

今迄梅田まで往復400円かかってたんですが、1ヶ月定期が2700円(1日あたり100円)と考えるとどれだけ損してたんだろうかと涙出てきますね。そういう考えに至るところが大阪人ですね。

 

就活は、昨日面接明日面接と忙しい。TV局も持ち駒減りまくりですわワッハッハ

毎回提出したESとは別に、1次面接用にES作らされるのマジしんどい、頑張ります

 

書くネタないので行きたい店メモ帳として活用していきます。僕の直感で何の前調べもしていないので信用しすぎないでくれ

 

①にくらぼ 南本町

f:id:tengatya:20170307185016j:image

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27094549/top_amp/

もうフォントが良いですよね。肉メイン、赤色の店構え、だいたい当たる説ある。

食べログ見てたら焼鳥?串焼き?を推してるっぽいけど、ランチメニューの肉が個人的に1番美味そう。肉食える店って割と見つけにくいんですよね。しょーもないローストビーフの店はよくあるけど。

 

②原田屋

f:id:tengatya:20170307185938j:image

f:id:tengatya:20170307215232j:image

ここもチャリ漕いでる道中見つけた

立地と外観であたりだと確信している。コース内容見ても飲み放題付きでこれはお得なのでは?雰囲気良さそうやし宴会にいいかもね〜、場所的に2軒目でちょびっと使うのも良さそう

 

さてここまで書いて、梅田に飲みに行ってました。今日行った店死ぬほど良いので紹介させてくれ

【達屋】

前通りかかったら店の中から出て来て呼び止められて入店したご縁です

この前菜見てくれ 人参生で食べて美味しかったの初めてかもしれん…無農薬野菜、自家製へのこだわりがすごいし美味いから良い

f:id:tengatya:20170307215521j:image

何となく頼んだ浅漬け盛りですら普通に美味って思うもんな

f:id:tengatya:20170307215805j:image

あとはこの看板メニュー、煮込み大根の唐揚げfeatニラソースが超美味いのよ、出汁の味とソースが合ってるというんですかね…表現上手くないんですが…6個で600円程なので絶対食べてね

f:id:tengatya:20170307222159j:image

あと日本酒もかなり揃え良くて、蔵元さんとも懇意にしてて「今蔵元さんとLINEしてるんで、その酒出しますね!」くらい謎なノリが適用されたりした

f:id:tengatya:20170307220141j:imagef:id:tengatya:20170307221402j:image

この方レアキャラらしいけど、ほんと出会えてよかった。

f:id:tengatya:20170307221505j:image

ほんとに路地裏of裏みたいなところにあって一見さんあんまり来ないらしい、それでも11年目を迎えられるのもわかるわ〜良い客着くわな〜と思うほど良いのです

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27006194/

なかなか梅田の鉄板店見つからなかったんですが、ここに決まりました

以上です。(これ見て行く人いたら僕の名前出してやってください)