囚活日記

留年18卒から社会人へ

大阪街歩き①

こんばんは。最近18卒フォロワーが続々と増えて嬉しい反面、就活スレで内定先から名前まで晒された話聞いて震え上がってます。ひっそり暮らしたい。

今日は土曜日で天気も良く、久々に大阪街ぶらサイクリング。

大阪ってほんま楽しいですよ。ほんまに。別にエンタメ施設が多いわけじゃないけど、街自体がエンタメですよ。歩く度に新発見があって飽きない楽しさ。

いつも新御堂筋ずっと真っ直ぐ自転車漕ぐけど、今日は1本奥の道を往く。この「なんとなく」が大事。

で、梅田も奥の方、露天神社周辺にやって参りました。あそこらへん結構道入り組んでて、初見の人は中々入りたがらないと思うけど是非歩いて欲しい。

f:id:tengatya:20170422232132j:plain

例えばこういう味のある看板こそ大阪ですよ。ちょっと入ろうとしたらランプがピカピカ光ってくるの若干怖かった

f:id:tengatya:20170422232116j:plain

果たして営業してんのかな。でも地下1階の「ちゃんと」ですか。絶対良い店やん、めっちゃ行きたい。営業してたら。。

 

さて次は北新地へ。この景色めちゃ良くないですか。超いい。東京ってこういう通りあるんですかね。今度行ったら探してみたいな。

f:id:tengatya:20170422231946j:plain

さて反対側も一枚。あのテナント看板、色合いといい量といい北新地感がスゴい。

f:id:tengatya:20170422232001j:plain

と、ふと下を見ると何やら気になる看板が。

f:id:tengatya:20170422232016j:plain

ワインカレー??!!ローストビーフ??!?!!何でこんなところに!!??入るぞ!!!!!!

と思ったけど地下1階でどうやって行くんや…正面から地下への階段見えへんとか怖すぎやろ…昼やから余計怖いな…

f:id:tengatya:20170422232317j:plain

さて…一切ランチでもウェルカム感が無いですが…入ったらどうなるんやろうか

f:id:tengatya:20170422232259j:plain

 

おっ…店内良い感じやんけ…f:id:tengatya:20170422232047j:plain

早速「赤ワインのダブルガチ盛りローストビーフのカレー」を注文。1000円。

f:id:tengatya:20170422232032j:plain

さてこちらが例のブツです。すごい。ローストビーフとカレー。そして美味い。

f:id:tengatya:20170422232101j:plain

玉ねぎの量が尋常じゃねぇぞ

まぁ俗に言うマガリのカレー屋です。一日30食くらいしか出さないらしい。

(カレー屋でアルバイトしてる僕としては、味は3.6点くらいですがどうなんだろ)

ローストビーフ食べたい!カレーも食べたい!って時があれば是非おすすめします。量も十分だし、店長良い人なんで喋ってて楽しいよ

あとワインもグラス1杯1000円くらいで、北新地にしては良心的な値段ですので、夜2軒目使いには良いと思いますぞ

語彙力無さすぎてコレくらいの紹介しかできませんんんん

 

 

 

あとはこういう写真も撮ったので見てくれ

猫かわいい

f:id:tengatya:20170422232149j:plain

この奥の方にある瓢箪亭の蕎麦も有名ですね。

 

あとここらへん超ヤバイ。プンプンする。

f:id:tengatya:20170422232220j:plain

この「生一式」、超良さそう。

f:id:tengatya:20170422232204j:plain

そんな感じで色々行きたい店発掘したので、また書いていきますね