囚活日記

留年18卒から社会人へ

良かったお店挙げてく①(2017年2月前半)

こんばんは。貯金貯まったしパーッと行くか!と食費が3万円行ってしまった天下茶屋です。早く金の心配しないような社会人になりたい。

 

とりあえず書くネタも無いので、最近行って良かったお店を紹介します。Twitterinstagramには載せてるものの、しばらくしたら忘れるので、思い出すためにも。。

 

 1. スペースリング(南森町)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27040960/top_amp/?client=safari

f:id:tengatya:20170209202557j:image

パッと前通った瞬間に入ろうと決めましたよね。「塩」の主張が強すぎる。

f:id:tengatya:20170209202630j:image

店内は塩だらけ。楽しい。販売もしてるらしい。日本酒ソルティドッグとかあってすごい…ここまで塩が浸透しているのか…

f:id:tengatya:20170209202730j:image

 前菜盛りとチーズ、それぞれ別の塩で味付けしてあって、覚えられないであろう説明と共にいただけて、美味しいし楽しいよ

女性や上司連れてきても、料理が話のネタになるから会話に困らない。良い。

1発目はこんな感じでいいですかね。

 

2.勝どき(なんば)

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27065028/?lid=header_restaurant_detail_review_list

 

前通りかかって何かを察し、入店

f:id:tengatya:20170209203801j:image

(右)この写真1枚で良い店って感じませんか?

とにかく大将が個性的で、「芸人よく来るけど全員おもんないでな」「握力75kgあんねん(マジ)」みたいに延々と話した

f:id:tengatya:20170209203956j:image

 恵方巻き食べて惣菜食べて…何故かカレーが頼んでないのに出てきた

色んな具材入れまくって1週間くらい煮込んでるから美味いぞ!…実際旨かったけどやな…居酒屋来てカレー食う気分じゃなかったんやて…

f:id:tengatya:20170209204104j:image

食べログ見た限り人気店ってわけでもないのかな? 次なんばで宴会やる機会あれば、すき焼きかフグでも頼みたい。こういう店の雰囲気好きな人には超おすすめ

 

3.ワインバー カルコス (難波 法善寺横丁)

 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27065618/top_amp/?client=safari

開店して1年経ってなかったような

f:id:tengatya:20170209225408j:image

法善寺横丁で何か〆の店ないかな〜と探してたら看板見て即入店。ワインバーって高そうなイメージなので緊張

f:id:tengatya:20170209225712j:image

1000円〜 で出してくれるとのこと。味の好みを伝えたらピッタリすぎる美味ワイン出してくれはって感動。ワイン普段飲まない人も、こういう味好きですか?とか自分の好みを発掘してもらえるし、1度行ってみてほしい_(:3 」∠)_

つまみにチーズを。 

f:id:tengatya:20170209225833j:image

ひたすら「マジか…」ってぼやいてた。青カビチーズなんて食べたことなかったんだ…GBAハム太郎のゲームでボーナスアイテムとして出現するのを見て不味そうと思ってた、あの青カビチーズを食べた…美味しいやん…ワイン進むやん… バケットサービス!嬉し!

なんやかんや2杯飲んでも3000円でした、こんな雰囲気よくて満足して、安い!

食べログに「階段キツイ」と書かれてますが読者各位の若さだと何とも無いと思います。

 

さて3軒くらいしか書いてないけど11時回ったから終わり!以上、2月1週目に訪れた飲食店紹介でした〜

ぼちぼち過去回想として書いていきます〜(^o^)

飲み過ぎには気をつけよう!