読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

囚活日記

18卒へと死に戻りました

最近の就活

こんばんは、「お前のブログ読んでるけど就活ネタ全然なくて価値がない」と言われたので就活ネタでいきましょう

さてさて、TV局落ちまくって1ヶ月が経とうとしております。最近ではぼちぼち説明会行って…というのみで一般企業の面接は全くしておりません。何やらTwitter見てたら皆やってるらしい、頑張れ👏👏

さてES〆切もぼちぼち迫っておりますね!ヤバいゾ〜!

皆さんはどういった業界を見ておられるのでしょうか、何故かくも銀行志望が多いのか全くわからん、メガバンの人が匿名はてなで散々「ヤバイぞ」と警告してるのを横目に皆突撃していくんだなぁ、ガンガン出世してほしい。

あと次によく聞くのは食品かな、女性人気高いですね。化粧品業界、ってのはあんまり聞かないな

さておき僕が見てる業界としては…ディベロッパーやビル管理といった不動産、鉄道、商社、食品(種とかそんなんも含め)、くらいかな

業界で絞るというより説明会で聞いて面白そうと思ったところ、事業所少ない、とかを軸にしてる。1番志望度高いのは不動産。

ガッツリ安定志向で土着志向なので関西の大手不動産、ビルに就職できたら僕の人生ゴールまである。そして給料も福利厚生も良い。最高好き。2ch隠れ優良企業スレには載ってないと思う。

そんなことはどうでもよくて、後輩に遺すためのESを作成中でございますよ。全く興味のない業界やら企業のES作って、通ったか通らなかったかの判断基準になってくれれば幸いだ。全くの虚像を創り出したり妄想膨らませられるのも楽しい。いつかブログで実名出したりしながら書いていきたい(できれば)

そういや養◯酒の説明会行ったあと別の説明会行ったらガッツリ寝てしまったので、「就活中に昼から酒飲まない方が良い」と思います。これはほんの一例ではありますが、こういった価値ある有益情報をお送りするブログですので、今後ともご贔屓にお願いします。