読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

囚活日記

18卒へと死に戻りました

顔面は正義

こんばんは。タイトルでもう終わってます。

昨日は4年間属したサークルの追いコンがありまして。僕は入部当初から一貫してネタキャラとして最後までオチ担当みたいな扱いをされ続けました、これをいじめと呼ばず何と呼ぶか。僕はドMなので大丈夫です🙆‍♂️🙆

まぁ酒が進み2.3次会となると恋愛の話が出てくるのが世の常でありまして。皆は恋人いたり好きな人がいて羨ましいなぁと思う、でも長続きしてるとか良い感じとか惚気話は心底どうでもよくて、今迄で1番良かったラブホとかコンドームの話が聴きたいんですけどね。皆ピュアだから経験が無いらしいですね。

僕は数少ない持ちネタを使い回しすぎて今では原型ないくらいに話盛りまくってます。でもその中で一貫してるのは顔面至上主義ですよね。これ言うたびに散々罵倒されるのも最近では慣れてきました。人間の屑だといわんばかりに言葉で殴られますよね

というのも、今日は大阪日本橋でストリートフェスタ、通称ストフェスが開催されまして、僕は人生初めて参加したんですが、もう度肝抜かれましたね。多少オブラートに包みますが、「やっぱ人間、顔が良い人が絶対選ばれますよね」ということです

いやね、オッさんの女装コスで化粧濃すぎて顔真っ白になってて面白かった、とかほぼ裸に近いコスプレ女性が居て日本は最高だな、とかではなくて

可愛いコスプレイヤーには行列できるしそれ以外の魑魅魍魎は写真OKとわざわざ書いてても見向きもされない感じが、そらそうだよなぁと思わざるを得なかったというだけです。僕書いててヤバい気がしてますよ、これ以上書けばフェミか何かに刺されるぞ

明らかにブサイクなカメラ君が、レイヤーさんに断られてたのに、5分後に別のイケメンカメラ君にはOKサイン出されてるのを見ると、顔って大事だよなぁと思わざるを得なかったというだけです。

「可愛いは正義」 というのをわかりやすく言いたいだけなのに僕はどんどん地雷踏んでしまっていませんかね

でも可愛い人見たさに撮りたさ、自分の美しさアピールという、需要と供給が成立してるのは素晴らしいと思いますよ。恋愛もそういう風に、お互いの顔の見たさ故に成り立つようになれば楽しいなと思う、ただそれだけなのに罵倒されてしまうんですよね。お互いコスプレイヤーだと思えばいいのかそういうことですか。

毎度のごとく後半にかけて文章から腐臭がするというかやる気が微塵も感じられませんよね、書き始め3行で飽きてます

後輩からのメッセージに「いつもブログ読んでます!」ってのが5件くらいあった。皆これ読むなら日経新聞でも読みや?

とはいえ読んで下さり有難うございますです、就活する上で人事に見られてないかが心配です

ではまた