読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

囚活日記

18卒へと死に戻りました

先輩とか後輩とか

こんばんは。今日から就活解禁ですかそうですか。拳が血で染まるくらいガンガンやっていきましょう。

3月といえば別れの季節でございますね。卒業していく4回生を見送る会、いわゆる追いコンが全国各地で開催されて居酒屋が繁盛して学生達は吐き散らかしてノロウイルスが蔓延してバイオテロが起こる、そんな春になると予想しています。

まぁ無理矢理にでも4年間の思い出が頭に浮かぶわけでありますよ。色々あったなぁ…と思うけど、後輩達の"寄せ書き"はその裏付けになるというかなんというか、自分が今迄何を築き上げてきたかわかるんですねぇ

僕のは大半が「クロバスありがとうございます!(単位救済サービス)」だったし此処はクロバス部か何かですか?というくらいには埋まってた。まだ何書こうか困らせてないだけ良い先輩だなぁと思うよ

ろくな先輩ではありませんでしたが皆さん本当にありがとうございました

僕だけではないと思うんですが、ああいうメッセージでは「◯◯してくれてありがとうございました!」のような、出来事に感謝するタイプは最高。ああいうことあったなぁ懐かしいなぁと思い返すし、後輩からすれば覚えてるアピールになるわ先輩からすれば覚えてくれてたんやね!ってなる

けども「先輩は面白くて楽しかったです!」みたいな感想タイプ。あれわかりにくくないですか? お互い具体的に認識できないし、お互い適当な奴やなとか認識されてそう。共通のイベント無かったかなぁ…(◞‸◟) と無理矢理記憶から探すし、後輩からしても仕方なく書いた感がある。

実際僕もまともに関わってない先輩には、「先輩はいつも明るく接してくれて〜〜」ってクソ適当なこと書いたし追いコンのとき喋りかけなかったしな。そんなもんです。

オイオイいつの間にか自分語りしてるよ死ぬわアイツ

 

後輩との関係って4年間振り返ってもどのサークルでもあんま印象にないですね

僕自身が先輩=財布 深く関わるのめんどくさい人としか見てなかったから、僕もそうなったんだろうな。適当に関わっておいて、深く関わるのめんどくさいと思うし。人の金で食う飯ほど美味いものは無いんですよ知ってましたか?

1.2回生の頃まで、先輩相手に「遊んでくださいよ〜イジってくださいよ〜」と絡みにいくの本当に楽しかった。ボケたら笑ってくれるしいじってくれる。ドMな性格だから最高に気持ちよかったんだけど、後輩相手となると難しい。先輩だから皆遠慮するし、それがめんどくさいから絡みに行かないという悪循環がいかにダルいかということですね

あと今更思うのは、明らかにソリが合わず苦手な先輩を「カス」って言うてたのほんまクソみたいな後輩だったなと。すみません。

だから3.4回生は学校死ぬほどつまらんかった、バイト先で社員と戯れるのに精を出していた

自分が先輩に求めていた姿と、後輩が自分に求める姿、後輩に向けるべき姿の乖離っていうんですかね何言うてるか書いてて分からなくなってきたもう読まなくて良いです

とりあえず言いたいことは、追いコンの寄せ書きとかはね、「楽しかったです!ありがとうございました!」よりも「死ね!二度と帰ってくんな!」くらい書かれる方が愛を感じるしドMな人にとっては快感であり嬉しいということです。1.2.3回生の皆さん、先輩がM性感に通っていないか、乳首開発済みかどうか等、どこに快感を得る性格か把握した上で、書く内容には気配りしましょう。

あと先日の追いコンでもらった花束は即日紛失してしまいました申し訳ありません

 

追記: 恋愛も同じくですよね!というクソきもい話なんですが、「あなたの顔が好き!嘘つかないところが好き!」とか具体的な好きなところを表明してもらえれば、自分としても事故った時には顔だけは死守しようとか、絶対にバレない嘘をつこうとか、改善の余地あるし理解できる

けども追いコンメッセージよろしく「一緒にいて楽しい」「私に無いものを持っているから好き」とか意味分からんこと表明されると、「ちんこ付けるか?」とか真面目に解釈されかねないんですよね。

相手の好きなところ=求めるもの の具体レベルっていうんですか、それが違うとお互い不幸ですね。全人類が顔面至上主義になってくれたなら、「顔がタイプだから好きです!」っていう最低に思われがちな告白文句も肯定されるというものです。1番お互いわかりやすいのが顔でしょ。それとも「ちんこ無いから好きです!」までレベルを落とし込めたならば貴方は雄として最強だと思います。なんのこっちゃ。