読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

囚活日記

18卒へと死に戻りました

就活生にオススメのアプリ

こんばんは。ビールが美味い

というわけで昨日必死に京橋にある会社へのES書きまして、結局今日の昼ギリギリで出せた。助かった…郵便には私書箱というのがあることを知った +1ポイント

TV局のESって「A4用紙1枚自由に使って自分をアピールしろ!オナニーしろ!」という指令が良く見受けられる。写真自由に、手書き、とか色々。

 

そこで就活生にオススメアプリです

AdobeIllustratorを契約しましょう🤗 

レイアウト自由系はかーなり書きやすくなります。手書きで枠作って下線書いて下書きして文字の大きさ考えたり〜って結構難しいしめんどくさくないですか?

Illustratorなら、1列あたりの文字数も目安つくし写真貼ったらどうなるかなーとか、とにかく最高の下書きが出来る。

手書き指定なければそのまま印刷できる神

あとは大学でのレポートでも使えるし、何かイラスト書くこともできるゾ

月2000円くらいでIllustratorプランあったはずなのでオススメしたい

あと証明写真も焼き増しいらない。元データ購入してイラレで3×4写真作れるしカメラのキタムラで30円焼き増し。(やっぱ質感とか変わるけど) 

 

でだな、酒が美味い理由は、去年第一志望にしてた局のESが通って一安心したからですわ

ボケまくっても拾ってくれるの最高、本当に全部しっかり読んでるらしいよ。内容覚えてるし。

さて今年も就活始まったなぁという感じです。去年も1発目の本選考面接がここだったからな。圧倒的に勝利するぞ。馬鹿野郎俺は勝つぞお前

 

以上イラレの宣伝でした