読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

囚活日記

18卒へと死に戻りました

学業で頑張ったこと(?)

こんばんは。幸福の化学が話題ですね(エゴサ避けの誤字)、あれってガッツリ批判書くと干されたりするんですかね?そんな強大なスポンサーにはまだなってないんかな

さて本日もESの〆切に追われています。evernote経由でPCで書いたりiPhoneで書いたり忙しい、皆さんはどこに下書きとか溜めてるんですか、純正メモアプリですかね

 

ESの定番「学業で頑張ったこと」に今年も悩まされそうです

去年は卒論も何も始まっておらず、ガッツリ書く内容無くて困ってた。面接時も同様に。

うちのゼミは基本的に「何もしないし何学ばない」というスタンスだった(と思うよ)

毎回1人が輪読発表して他全員フリー、議論も考察も基本的に無く、月1度劇場や美術館にフィールドワークに行って遊んで飯食って終わり。当時は非常に楽で宜しかったんですが振り返ると何が残った…?というね(^o^)

僕は飲み会の店決めることのみが仕事やったからね

去年は無理やり書いて無理やり喋ったけど、やっぱ盛り盛りマシマシの虚偽なんて聞いててバレないかもしれんけど喋ってる自分がおかしくなるんですよね。結局ダメ。就活生各位気をつけよう、口達者なら大丈夫やと思う🙆‍♂️

 

さて今年なんですが

留年発覚した時点での取得単位数は120。卒業必要なのが124。じゃあ卒論書く必要なくね?やったー!すごーい!ってテンションで適当にやり過ごしていたけども

ES書いて思った

「俺って大学生活何を専攻したんだ?」と

卒論書かない=4回生のゼミ単位無い=3回生でゼミ辞めたやつみたいになる=代わりに何してたん?  って成績表見たら普通は思うだろうな

非常にマズい、イヤーな汗が出てきた

卒論書いてれば、勉強してなくとも専攻なんて合わせて適当に言えただろう。

しかし卒論書きませんでした!と素直に言ったら言ったで「何で?こいつ適当か?」って普通は思うだろう。

逃げ道のNASA

プレゼン、グループワーク系の授業を積極的に履修してきたので、それを無理やり専攻としたけどやな…また違うような。

他学部と般教メインで履修してきたから特定分野に強い訳でもなく。素直に単位取りやすいもんばっか履修したんで僕の専攻はクロバス作りですみたいに言うか

学業アピール好きなお堅いところは厳しい戦いになるかもしれん ヌッ