読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

囚活日記

18卒へと死に戻りました

就活2年目

こんばんは。寒すぎて〇〇になった系のネタはどれだけあるんだろうか、サムス以外に知らない。

囚活日記というタイトルで留年就活2年目を綴るつもりが普通のブログになっててワロタ、就活してへんがな

留年が決定してから、1回生時からお世話になってる教授の会社でスタッフとして働いてます〜、って前書いたかな? 最近それに超時間取られてて就活ほとんど出来てない、非常にマズい。説明会行く時期に打ち合わせ入ったり納期ギリギリだったり、僕の無能さも相俟って、僕の時間がほとんど無いンゴ

バイトと考えれば十分すぎる給料だとは思ってるし、資料作りにしてもクソミソに叩かれて勉強になってるはず。少しでも成長してるとは思うが、就活に全く活かせないと気づく。「ちょっと社会人との仕事齧ったような手垢付いた新人社員、要らないし育て甲斐がない」と元人事の人に言われたし。僕は「相手が望むものは何か理解して、そこに向けて努力する事が大事だと学びました!」のようなことを言うたような。その人は「そんなん要らんわ…そこで何が大変やったとか何が楽しかったとか、感情表現をくれ、もっと聴きたくなるような内容をくれ」と返ってきた。

僕はアウトプットが死ぬほど下手。何も面白く伝わらないので、相手は「そうですか…はい」で済んでしまうのが去年の面接の敗因だ。かといって5社ほどしか受けてないので反省もさながらに今の時期になってしまった、くそー

とりあえずTV局のESを急いで出すことから始めましょうね

これからは、ブログ"は"面白い!っていうてもらえるようにする(する)。留年ネタ多用しないこと。毎日更新すること。更新サボったら次の日に投稿日時ズラしてごまかすこと。以上。

 

追記…

この記事が何か急に1000アクセスとか伸びてて怖い、「就活」「ES」「TV」とかで検索してお越し頂いた就活生の方がおられますでしょうか、大変恐縮ではございますが当方自分語りブログとなっておりまして故…何も有益では無いことをご承知の上、是非共今後とも読んでいただきたいなぁと思います、帰る前に↓の☆ボタン1つでも押していってください…

あとTV局ESはガッツリネタ書いてもウケるし写真無理に貼らなくてもウケますんで…