読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

囚活日記

18卒へと死に戻りました

学祭振り返り

こんばんは。秋ってもう終わったんですかね。

というわけで先のエントリに続き、今年の学祭を振り返って行こうかなと思います。

 

初日

スマブラ企画司会

「司会のやつ下手くそやんけ」とヤジが飛んだ来ましたね、案の定負けましたが。僕の大学はずっと変わらず64スマブラが主流でございまして。僕ら94年生はギリギリ世代だけど、今の1回生達は「64なにそれ」レベルらしい。

②童貞企画司会

名の通り、童貞をいじる企画。かなり楽しかった。童貞vs経験豊富者(男女)の構図で司会してる僕も学びがあった。 「女の子を誘うLINE文面は?」とか面白かったなぁ、詳しく忘れてしまった。ピンクローターマン、もしブログ見てたら連絡くれ、飲みに行こう。

2日目

①すべらない話司会

こういう企画ほんとダメだよ。スベったらケツバットというやつね。絶対皆スベるからケツバットの素振りしとくか〜くらいで臨んだけど…皆普通に話面白いんやけど…! 「テントで寝てて射精しそうな夢見て目が覚めたらホームレスが股間いじってた」とか面白すぎひん? まぁウケたところでケツバットなんですけどね。

②口八丁企画司会

ウソかホントの話をして当てるだけ。なかなか進行難しかった、皆ウケ狙いの話するわけではないので笑いが生まれにくい…ちょっとやりづらかった、力不足である。

③テクノ部

勢いだけのJPOP DJやりました。かなり楽しかった。繋ぎ雑でも楽しければいいんや!モー娘。やらポルノ流して気持ちよくなった。後々に楽しかったよ!と評判聞いて嬉しくなった。それだけです。お疲れ様でした。

3日目

①ミスコン審査員

ここが1番気合い入れた。メインステージで観客5.60人いたからなぁ。毎年1個メインステージでボケ担当の審査員やってて、毎回ややウケ頂いてるので4年目は沸かすぞ〜^ と意気込んでたけど今年もややウケでした。優しい友達は「面白かった!」と言うてくれるんですねぇ。審査員の「可愛いですね!」とか安いマジメなコメント聞いて誰が得するよ…司会ですら困るわ… 出演者貶してはいけない、下ネタ禁止縛り(自分の中で)があるからだいぶ難しかった。終わった後出演者と仲良くなりたかったけど叶わなかったよ…

大喜利司会

これもダメです。大喜利とか企画作るな。スベった人に「あぁ〜…」ってしかコメントできない時は地獄だ。大喜利だし頑張ってくれてるし、むやみにつまんないですね!と言えないんですよね。割と面白かった出演者に助けられた。うちに銀杏を模したキャラクターがいるんですけど、クソミソに貶されすぎて最後は糞になったよね。

4日目

①惚気企画司会

企画書時点では甘い惚気トークを聞くはずだったんですが、そんなん誰も聞きたくないんですよね^ 18時前ということもあり、ガッツリ下ネタに寄せて行きました。やっぱステージ上で堂々と下ネタぶっぱなすのは最高やな。

出演者の性生活を赤裸々に語ってもらい、実名を明かしてもらったことで、観客の方々のシコネタが増えたのではないでしょうか。「彼女が仰向けに寝てたらOKサイン」っていうのが1番面白かった。ここらへんになると客席満員というね。最高だ。

②夜の大喜利出演

これもまた最高企画です。ガッツリ下ネタです。4年目やし俺が1番得意やぞ^ と突撃するも僕以外全員キチガイやった…面白すぎやろ… 僕はどうやら面白いというより"気持ち悪い"らしい。ありがとうございます。

僕の中での学祭メイン企画だったので、客席満員、ヌシ登壇、片栗粉射精、最高でした。やっぱね、クソ出演者同士のシナジーってあると思うんですよ。"下ネタ使いは惹かれ合う…"

学生部来てたら止められてたかもしれんな、お疲れ様でした。ちなみに大喜利のお題はほとんど僕がアレンジしたやつです

最終日

①絵心ない芸人司会

絵が下手くそな人はそれだけで面白いね。伝絵ゲーム回答するために後ろ向きながら司会進行できた自分めっちゃ褒めたい。割と楽しかった、下ネタ以外の笑いを久々に経験した。

 

そんな感じか

だいぶ雑に書きました。

4年目ラストか〜と思ってましたが来年も一応は参加できてしまうんですね。是非出たいです。ぼちぼち後輩育てていかないといかんな!と自惚れてたりしてる。ネタ全開でいい司会ならマジで僕センスあるからなぁ…

眠たいのでここらへんで👌