読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

囚活日記

18卒へと死に戻りました

奈良

こんばんは。「天下茶屋に住んでるんやんな?」と言われますが違います

 

今日は2年ぶりの奈良へ。やるべき事全部ほったらかして出発。大阪から日帰りで丁度いい場所ですな。

東大寺行って春日大社行って、若草山登って…なかなかハードな1日でした。

友達の中には「小学校の修学旅行ぶり」という10年ぶりレベルもいたり。やっぱ身も心も成長して背景知識をつけた今、あの奈良の大仏は昔と全然違って見えると思う。大仏殿の柱のつくりなんて普通はまじまじと見ないと思うんだ。

レンタルサイクルして良かった。別に近鉄奈良から歩けないことないけど、スタミナ面でもスケジュール管理の点でも便利だった。ちょっと遠回りのルート選んでも、急いで漕げばすぐ着くし、人通り避けて車道漕げるのは時間短縮に繋がった。1日500円〜は良い。坂多いし変速絶対いる。

 

観光客多いやろうな〜と思ってたけど予想よりは少なかった。なんでだろう。

帰りに正倉院展の会場横通ったら列整理用コーンやポールがめちゃくちゃあって、どんなけ混んでたんだ…客こっちに流れてたんかな…とか思ったり。

 

久しぶりに友達と旅行した。何も考えずにボケれる笑ってくれる関係はとても楽である。写真撮りがいがある。

皆は僕より先に卒業していくわけだ、今は暇な学生身分、気軽に旅行できるものの、働き始めてから遊べる仲間はどれくらいになるんだろうか。

あのときあの場所行ったなぁ!と思い出せるような旅行に行きたい。次はどこに行こうか。

そうだ 京都、行こう

〜presented by JR東海〜 

以上、JR東海へのESで使う文章でした

 

この子鹿プリン死ぬほど美味かったです

f:id:tengatya:20161022230001j:image

以上です