読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

囚活日記

18卒へと死に戻りました

今日は意識高い

こんばんは。飲み会が終わってビールの美味い不味いをやっと実感した天下茶屋です

今日は朝から運営してるクーポン団体の営業でシェアハウスに訪問させてもらいました。そこのオーナーさんがかなり顔が広く人脈を持ってはる方でした。自分がやりたい事、目的とする事を伝えたら、商店街のオーナーや大学の教授を紹介したげるよ〜的な話になって、どんどん僕が前に進まざるを得ない状況になりました。留年決まる前なら「めんどくさ…」と放置するスタンス取ってたと思うんですが留年文系ノースキルマンとしては何かしら行動に移して縁を掴みとらないといけないんですよね。

同席していた"大阪あかるク◯ブ"の方がガッツリ勧誘してきたので、足を踏み入れてみようかなと思ったり。正直得体の知れないところではあるから、これからどうなるんだ… タダでご飯食えるかな…

そんなこんなでNPO法人でも建てたらいいんじゃね?という結論になりまして、まぁやってみるかという感じですね。損しなかったら何でもやればいいんや。

 

午後からはリク◯ートの人と漫談繰り広げてきた。延々と笑ってたような気がする。運営してるメディア?アカウント?が気になったから声かけて下さったらしい。

別にビジネスやりたくて作ったわけではないので関する面白い話は無かったけど、僕個人を深堀りしてくれたのは嬉しかった。久々に「サークル何個入っててバイト何個で〜」とか言ってデカい反応もらえた。あんまこの感覚好きじゃなくて就活で言ってなかったんですな。

良い会社やなぁと思うし、また是非今後開催するであろう就活イベントで協力したいと思った。結構自分を卑下してきて、こんな事やってるけど大した事じゃない、喋るほどじゃないと思ってたけど、もうすんごい褒めてくれたから自信ついた

やるべきことちゃんとやろうとシンプルに思いました。

夜はバイト先の飲み会、ゆずの小町は後30年は行かなくていいかなと決心しました。居酒屋メニューっていうてもピンキリですね。ビール進まない。

あと本当に飲み会苦手で、他人が盛り上がってるテーブルに入れないし、同じテーブルで盛り上がってても全然入れない… 横で飲みながら聞き耳立てながら笑い声出すだけの普通にキモいやつポジションになってる

これ直そうと思って今日行ったんですが普通に無理ですね。下ネタじゃないとイケない。

こんな鬱憤が溜まってるので今月末の学園祭では何かしらやらかしたい。

去年はステージ上で普通に普通のAV流しながら普通の企画の司会進行してたけど、今年はそれ以上の何かを考えておこう。

そんな感じです。(1081文字