読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

囚活日記

18卒へと死に戻りました

OBのお話

こんばんは。今年も学園祭で司会出まくりたい天下茶屋です。

昨日、当大学のOB会がありまして、諸用で少しお邪魔させてもらいました。そのOB会が普通の懇親会とは違って…各界の偉い人しか呼ばれない招待制のヤバい集まりでした。名簿一覧見たらもうすんごい

別段会話した訳でもないし、名刺頂いた方々に全力で擦り寄っていくだけなんですが

その後、所属クラブのOBの方と個人的にお話した。その内容を書く。それくらいネタが無いんだ。

 

まぁいつものごとく「留年しまして…ヘヘッ」とご報告差し上げましたら「そんなこと何も気にしなくていいでな」と。「長い人生の中でたったの1年、良いチャンスを得たと思いや!」と。履修ミスという自分の確認不足が招いた結果と、社会人になってからのミスは重みが違うし今その重大さに気付けたんだから良しとすべし、勉強やと思ったらいい、などの予想とは違ったお言葉を…笑

社会人になる前に、就活の前に、"自分が好きなもの"は何や?と考えろと言われた

OBさんの息子の話になって、息子はひたすらゲームが好きだったらしい、だから突き詰めるために専門学校に通わせた、ゲーム会社に入った、yah◯◯に入った、そして◯天に入った、みたいなサクセスストーリーを急にブッ込んできて焦った。いや普通に出世してますやん。

だから好きな事を仕事にするといいよってさ。またそれとこれとは違うやん…と言う前に、「好きな事は何?」と聞かれた。僕はいつも答えられない。

好きなものは日本酒、飲食店巡り。好きなことは、プロデュース業(クーポン・クロバスとか) 。あと司会業。

これ仕事にするなら、飲食店雑誌編集とか広報系とか、吉本入って司会目指すとかになるんですかね…  教授に相談したら商工会議所とか商工課とか公務員よりの方が合ってるんじゃない?と言ってくれた

どうしようかなぁ

もう書き終わるゴールが見えないし12時手前じゃないか

もう書きやめよう、自己分析嫌い