読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

囚活日記

18卒へと死に戻りました

留年しました

こんばんは。天下茶屋です。

留年しました

 

理由は単純に「履修登録ミス」です、先週判明しました。18卒として清く生きていこうと決心しました。後輩もとい同期の皆様よろしくお願い致します。

"終活日記"なるものをTumblrに書いてたんですが転生して"囚活日記"としました。色々な意味で檻に入れられた、入ってしまったような感じがするんですよね。

このブログでは留年生が内定を勝ち取るまで、ちびちびと自己分析したり官能小説を書き連ねていく予定です。

  • なぜ留年したか

前期履修登録時点で、絶対取らなきゃいけない必須概論があったんですが、勘違いして別の概論取ってて終わりました。実はその時点で留年確定はしていたんですが、学校側として何もアナウンスは無いのです。曰く毎年3月に卒業証書が無くて留年に気付いて何人か泣いてるらしいです。僕は自分で気づいたのでラッキーだったらしい。うるさい死ね。なので来年前期に1コマ履修して9月卒業です。

  • 内定先様は

内定式直前だったので、急いで連絡して直接謝罪に行きました。9月入社でも取り計らえると言ってくださった人事の方には本当に申し訳ないです、ケジメつけてやり直します。1度経験しているという強みがあるけどどうなることやら。

  • 今後の方針

卒論書きながら改めて業界絞ったり考え直す予定です。18卒として貴重な夏を逃してしまっているので、その分を取り戻さねばならぬ。公務員ちゃんと目指すのか普通に民間行くのか、去年は適当にやってしまったので今年こそは上手くやりたい。就職支援課の人に「今年は失敗すんなよ!」って言われたもんね。ありがとうございます。

という感じです、普通に笑い話なので、深刻な顔で「大丈夫…?」とか声掛けるのやめてね

まぁ読んでて害のない、良い文章を書いていくので皆様よろしくお願い致します。 

17卒各位はOB訪問させてくださいご飯奢ってください、18卒は一緒に傷舐め合いましょう。後輩各位は今一度、単位確認をしましょう。